[326]ドクダミ五十号[2013 03/08 17:04]☆
250DXは傑作だった。ケツをシートに収めたら、直ぐにキック・スタータ
ーを蹴りたくなる。軽量化の為に、混合ガソリン。潤滑油供給装置は除い
た。二気筒の圧縮比は高めてあって、実質圧力を保持していた。
排気ポートは上方に広げられ、吸気ポートは下方に拡大される。
掃気ポートは拡大しない。「スワール」を維持する為に方向性を付けただ
け。二気筒の同調には少々手こずった。ポートを完全に同じくするのは。
それはRD250にも試された。爽快だったのは、友人のHONDA400CCを
コーナーで抜いた時だった。彼の400CCには欠陥があるのだと、試乗
させてもらった時に感づいた。あまりにフレームとエ
[次のページ]
前
次
戻る
編
削