2.詩の商品特性/いとう
続き。詩の「商品力」向上のポイントとして、
1.質を向上させる
2.特性を理解して訴求する
3.付加価値を付ける
この3つを挙げました。で、今回は1の質の向上について書こうと思ってたんだけど、やっぱ書けません(笑)。じつは詩とCMの相似点について書くつもりでした。が、どこまで考えても個人的見解で終わってしまう。一般性・普遍性を持ち得ないので自分の中で却下と相成りました。つーかまぁ、このマーケティング論自体個人的見解に過ぎないのですが。というわけでいきなり2から。詩とCMについては、勝手にテキトーに考えていただければ(笑)。
さて。現代詩手帖2001年12月号の対談の中で
[次のページ]
戻る 編 削 Point(7)