今どきの若者の『ルール違反』/蜜
よく聞くセリフですが
「今どきの若者は・・・」
さて、何から言わせてもらおうか。
先日 大阪市営地下鉄のホームで電車を待っていたところ、ホームに何本も立つ柱のうちの一本に貼られていた広告に目がとまった。
某携帯電話会社の広告である。
上下に貼られた2枚の広告。
上は 地下でもつながる、といった内容。
その下は 公共の場での使用はマナーモードを利用し、通話はやめましょう みたいな内容が記されていた。
もうこんなにケータイが普及して何年になるかな・・・
私は仕事で使っていた時から今まで2年、その前はプリペイド式、その前は他の携帯電話会社のものを使っていた。
学生の頃から数えてかれこ
[次のページ]
戻る 編 削 Point(3)