飽きることについての話/番田 
 

テレビでオリンピックの中継を見ていても、刻々と時間が消費されていくようで少し怖い。不確かさを明確化するものとは何だろう。感知するものの多くは虚構に覆い隠されているが、コマーシャル表現は以前ほどはネットの力によって影響力を持たなくなった。2ちゃんなどのコミュニティサイトによって、消費者が商品などに対する共通認識を持つようになったからだ。そんなことはどうでも良いのだが…。ラーメンの具材はダシに対してどれだけの有効性を持つのだろう。これは、あまり結論を導き出せる話しではないのかも知れないが、ダシと麺だけではおいしいラーメンを作ること自体が難しいように思える。以前新宿でツユに麺が浮かんでいるだけのラー
[次のページ]
戻る   Point(0)