アトリエ・スロウ/千波 一也
砂時計という名の幽閉(ゆうへい)を描くべき色彩に迷い、
指先ひとつで幾度も幾度も
流れをもてあそんで
みる
(ここは、アトリエ・スロウ
(時の許しに並ぶ場所
日没とは、
未完の代名詞であることを、
証すべき旅路の、方角を委ねる羅針盤に、
相応しい台座の高さを思案しながら、
黎明(れいめい)の刻を、迎えて、
みた
(そこは、アトリエ・スロウ
(時の拒みに並ぶ場所
架け橋としての虹
いや、あれはそのまま
生きた姿とすべきだろうか
うすい硝子を衝立(ついたて)にして、
にわか雨にあらわれるふたつの顔は
とおい昔と
真逆の昔
いまも変わらず
在り続ける空だから
おもいでの向こうは傾きやまずに、
(あれは、アトリエ・スロウ
(時の境が近い場所
(時の扉が遠い場所
絵筆の運びは
こころのまま、に
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