ヘルプトップ -
操作方法
パスワードのメールが届かないとき A36条
詳細(1) A36S103項
パスワードメールが届かなかったなどの理由で一度もログインしないまま数ヶ月を経過したアカウントは、管理人が数ヶ月に一度、削除作業を行っています。
詳細(2) A36S104項
パスワードメールが届かない理由としては、
- メールアドレスの入力が間違えていた
- 現代詩フォーラムからのメールがスパムメールとして誤判定されている
- 受信許可/拒否設定が、現代詩フォーラムからのメールを受信可能な設定になっていない
などが考えられます。
詳細(3) A36S34項
登録するメールアドレスは正確に入力してください。間違えますとログイン用のパスワードが届きませんのでログインができません。もし間違えた場合は再度、正しく登録してください。その際、前と同じハンドル名は受け付けられませんので、ハンドル名を変えて登録してください。それでもパスワードメールが届かない場合は別のメールアドレスをお試しください。
例示 A36S101項
EZwebでの設定
- 「Eメールメニュー」→「Eメール設定」
- 「その他の設定」→「メールフィルター」
- 「アドレスフィルター」→「指定受信」を選択
- 「一括指定先」を登録している場合は「一括指定先」で「インターネット」を選択、「po-m.com」を入力
- 「一括指定先」を登録していない場合は「個別指定」で「po-m.com」を入力
- 「登録」
- 完了
Docomoでの設定
- iモードメニューから「iMenu」→「8.オプション設定」
- 「メール設定」
- 「迷惑メール対策」
- 「受信/拒否設定」で「設定」を選択、「次へ」
- 「ステップ1」で下へスクロール、「ステップ2」を飛ばして「ステップ3」
- 「受信設定」を選択
- 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「po-m.com」を入力して「登録」
- 完了
SoftBankでの設定
- 「MySoftBank」を選択
- 「各種変更手続き」を選択
- 「オリジナルメール設定」を選択
- 4桁の暗証番号を入力し「OK」
- 「2.迷惑メール関連設定」を選択
- 「1.受信許可・拒否設定」を選択
- 「許可リストとして設定」を選択、「OK」
- 「個別アドレスの追加」を選択
- 「po-m.com」を入力、「ドメイン(E-mail)」を選択、「OK」
- 完了
注意 A36S43項
登録するメールアドレスが携帯電話からの場合、現代詩フォーラムからのパスワードメールが迷惑メールボックスに入ってしまう場合があります。数分待ってもパスワードを知らせるメールが届かない場合、メールの受信許可/拒否設定、迷惑メールボックスの確認を行ってください。
特にSoftBank携帯では現代詩フォーラムからのパスワードメールが届かないケースがありますので、SoftBank携帯の方は別のメールアドレスを使ってログインすることをおすすめします。
関連条項
新規登録 操作方法ログインできないとき 操作方法
この内容は利用規約に準じます。